InDesign(インデザイン)入門

アクセスカウンタ

zoom RSS InDesignCS3でページ操作(4)

<<   作成日時 : 2008/07/29 14:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

InDesignCS3でページ操作(4)
今日はページの挿入と削除です。

■ページの挿入
6ページ(本文)の後ろは索引のページになっているサンプルを使用します。
この6ページの後ろに本文を追加するためのページを2ページ挿入してみます。



ページパネルの右上ボタンから「ページを挿入」をクリックします。



ページ数を「2」にして挿入を「ページの後」で6ページの後にします。マスターはマスターページのことで、ここでは本文と同じマスターにしてあります。



ページが挿入されました。



■ページの削除

ページの削除については簡単です。ページパネルで削除したいページを選択して、ページパネルの右上ボタンをクリックして「ページを削除」をクリックします。



見開きページで両ページを選択している場合は、「スプレッドを削除」と表示されます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
InDesignCS3でページ操作(4) InDesign(インデザイン)入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる